ゼロから始める脱サラ生活-脱サラして見えた世界-

脱サラ(不本意)して、それでもなんとか【労働】をせずに生きてやろうとしている男の、ゼロから始める脱サラ生活

レジ袋有料化

ここ最近知ったことですが、地方では当たり前のように資源削減だとかなんだかで1袋3円とか5円とか、まれに無料のところもありますが。

コンビニではレジ袋無料ですが、それが有料となると...と考えるとやはりニュースにもなるような物議をかもすのでしょうね。

 

当たり前のように無料でもらえるレジ袋に対して払うお金は1円でもケチと思うかもしれませんが、知り合いのコンビニオーナーからすると、レジ袋有料なだけでもアルバイト一人雇えるくらい利益とも言ってました。

 

それこそ地方によっても感覚の差はかなりあると思いますね。

僕の感覚では5円でも袋必要ならもちろんもらいます(笑)

無職が何言ってんだってとこですが(笑)

 

便利になればなるほど、不便な方向に進めていくのは本当に難しいことですよね。